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MEO対策とサジェスト対策の連携は最強

MEO対策業者様へ

MEO対策とサジェスト対策の連携は最強

サジェスト対策と連携して
最強の広告を手に入れよう!

こんなお困りごとありませんか?

  • 医療系のWEB広告(リスティング広告)は規制が厳しい
  • MEOは市場が溢れて【価格競争】になって薄利多売
  • 相見積もりが多く、決裁までに時間が掛かる
  • ローカルビジネスには最適だがBtoBなど広範囲向けに
    PR出来るサービスがない
  • 上位化までに時間が掛かる、手間暇掛かり割に合わない
  • 成果報酬型でクロスセル出来る商材が欲しい

全て解決できるのがサジェスト対策!

サジェスト対策とは?

本来サジェストとは「示唆する」といった意味で、検索エンジンにある検索窓に文字を入力した際に途中まで入力した文字に応じて入力候補ワードが補助として表示されるものです。この時に表示されるキーワードは、全国のユーザーが過去に検索した履歴をもとにデータベースが構築され最適な入力補助を返します。

これがサジェスト

全国のユーザーの検索履歴(クエリー)をもとに構築され、信頼性の高い結果が得られるため、Googleが2011年頃に公開を始めてから様々な検索エンジンで搭載されています。

サジェスト対策をMEOと連携する理由

MEOは、あくまでもGoogleサービスの為にサジェストを活用する事で利用者が圧倒的なYahooユーザーに対してPRが出来る

出典:Yahoo! JAPAN 媒体資料(2021年9月改訂版)

検索結果前から勝負は始まっています、文字を入力している段階でPRが出来る

居酒屋のサジェストイメージPC(パソコン)
居酒屋のサジェストイメージSP(スマートフォン)

サジェスト対策の必要性

このサジェスト機能(検索補助入力&虫眼鏡)は、潜在患者さんはどのような思いで使用し、どのようなメリットがあるのでしょうか?検索エンジンでは、サジェスト機能よって潜在患者さんが文字を入力するたびにリアルタイムで、『あなたの探しているキーワードはこれですか?』と関連性の高いキーワードの候補を絞り込んでいきます。そのため、潜在患者さんが調べたかったキーワードで入力したかった文字が予測候補に出た時点で入力を終了できることからのメリットは、

  • キーワードの入力の手間が省ける
  • 誤字脱字が減り、きちんと検索できる
  • 調べたいキーワードが出てこなくても出てくる
  • 調べたキーワードに関する新知識が備わる

といったものが主に考えられます。

このようなメリットがあるため通常、サジェストで表示されたキーワードをそのまま検索するケースは多いと言え、クリック率は約10%と非常に高い水準となります。この数字は、クリック率が高いといわれるMEO(クリック率:約6.2%)を大きく凌ぎます。このようなことから、検索エンジン上で注目度の高いサジェスト機能を上手く利用することができれば、病院やクリニック、歯科医院で得られるメリットは計り知れません。

デメリットとメリット

落胆するアイコン

サジェスト対策デメリット

  • リスティング広告のように1ヶ月限定配信、時間帯配信、エリア別配信など、細かい調整は出来ません。

笑うアイコン

圧倒的低コストで手間要らず!
サジェスト対策メリット

  • 1
    シンプル

    とにかくシンプル

    表示されたら課金というシンプルさ。

  • 2
    即効性

    成果達成までが早い

    最短2日で成果が出る即効性(Yahoo、Googleは7日)。

  • 3
    相性

    スマホとの相性が良い

    スマホユーザーの増加に伴い、文字入力よりも直感的なタッチ操作のユーザーが増えており、サジェストと相性が合う。

  • 4
    自然

    広告と見せない自然さ

    リスティング広告などと違い、自然に「人気のあるワード」と認知させることができ、企業のブランディ ング力アップにも繋がる。

  • 5
    新しさ

    新しい第三の集客方法

    SEO対策やリスティング広告などの集客方法は飽和状態ですが、サジェスト対策はまだまだ 認知度が低く、新しい第三の集客方法として期待されている。

  • 6
    安心感

    確実な安心感

    クリック型広告と違い、ユーザーに何度クリックされても上限額は変わらないので、安心して利用できる。また、サイトのペナルティ(SEOの順位変動) が起きない。

  • 7
    独占

    検索結果の上位を独占

    SEO対策によって仮に1位に表示されたとしても、2位以降に他社のサイトが表示され、ユーザが流れてしまう懸念がある。サジェスト対策であれば、屋号(検索ワード)が入った検索結果を表示できるので、自社サイトで検索結果の上位を独占できる。

  • 8
    独自性

    虫眼鏡の付加価値

    Yahoo!の「虫眼鏡」は、検索時にはリスティング広告より上段に表示されるため最も目立つ。また、サジェストをクリックしなかったオーガニック検索ユーザーにもPRすることができる。

ネット集客サービスとの比較

サジェスト対策 SEO対策 リスティング広告
即効性
早ければ3日で表示
案件によるが半年~1年
広告費さえ出せばすぐに表示可
課金条件
表示課金型[成果報酬]
月額固定型
クリック課金型[成果報酬]
リスク
全くありません
×アップデートにより順位が降下
同業他社からクリックされる可能性がある
ブランディング
ワードが自然に表示され、人気のある会社・お店だと認知
検索結果上位に表示されれば人気のサイトだと判断
×「広告」と表示されるので誘導を嫌い、避けられる
難易度
ビッグワードでも表示可
×業種によってはポータルサイトが独占
ビッグワードはCPCが高くなかなか手が出せない
使い勝手
好きなタイミングで出稿 / 停止ができない
×広告ではないので好きなタイミングで集客できない
好きなタイミングで出稿(地域、時間帯、デバイス)
クリック率
スマホユーザーであればタッチ操作と相性が良い
定番で最も安定したクリック率
×広告を避けたがる心理があり以前よりクリック率が低下
独自性
(オリジナル価値)
検索結果を独占でき、サジェストをクリックしないオーガニック検索にも対応 上位化が安定すれば広告費0円で集客ができる 一度サイトを訪れたユーザーに対して追客広告など後追いができる

弊社の強み

弊社の特徴
他社と比較して徹底的な管理体制、
柔軟な対応、サポートをしております

実績が豊富

サジェスト専門会社ならでは!
圧倒的な実績数3000ワード以上の実績!

柔軟な対応

サジェストワード提案、表示ワードの
追加変更など、柔軟な対応!

料金は安心の一律

ビックワードでも料金は基本一律!
都度見積もり対応ではないのでラク!

安定した表示率

表示率は安定の
85%越え!

徹底した管理体制

24時間365日キャプチャー取得管理、
表示状況はすぐに分かります。

風評被害対策も

サジェスト表示とネットの風評被害は
密接な関係。風評被害対策も可能!

流れ

  • 1

    現状に関して詳細にヒアリング

    現状どのような検索結果、情報にお困りなのか詳細をお伺い致します。

  • 2

    細密な状況調査とご提案

  • 3

    パートナー契約資料

  • 4

    各種資料提供

    卸価格、営業資料、営業支援ツールなど。

  • 5

    サジェスト対策、勉強会開催

  • 6

    営業活動をして頂く

  • 7

    契約が決まり次第、当社に発注


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1. 収集情報の利用目的

  • 不正ユーザ登録の防止。
  • 弊社内にて、以後のサイト制作・運営の参考として、アンケートデータの正当性を示す根拠とする。
  • 弊社の宣伝、広告、若しくは有益と判断する情報の提供を、希望する意思を提示されたユーザに対して行なうための情報。
  • ユーザによる問合せ等、対話を実現するための情報。

上記以外の利用は一切行なわないものとする。但し、必要上利用目的の追加・変更等が発生した場合、事前に本人の承諾を得るものとする。

2. 収集情報の開示

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  • 当該情報の所有者本人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人の確認が取れた場合のみ、要求者本人へ当該情報の開示を行うものとする。
  • 当該情報の所有者本人が委託した代理人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人、およびその代理人の確認が取れた場合のみ、要求者である代理人本人へ当該情報の開示を行うものとする。

上記以外で、以下に掲げる事項に該当する場合、本人に事前の通知なく要求者へ当該情報の開示を行なう場合がある。

  • 法令に基づく場合。 ・人命、財産の保護のために必要があり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 公衆衛生の向上、または児童の健全な育成の推進のために必要であり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 国の機関、若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があり、且つ本人の承諾を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

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当該情報は原則として第三者に譲渡することはないものとする。但し、以下に掲げる事項に該当する場合、本人への事前通知を以ってこれを行う場合がある。

  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な契約に基づいて委託する場合。
  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な処置を以って移管する場合。

4. 収集情報の消去

  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。
  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人が委託した代理人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の代理人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。

5. 当該情報の管理責任

当該情報は弊社が責任をもって管理するものとします。

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