株式会社
アークH.D

メニュー サービス紹介 メルマガ パートナー様専用サイト
困ったお医者さんのイラスト

医療系ワード
Google広告が出せない!
他の集客方法は無いのか!?

困ったお医者さんのイラスト

既にWEB広告をされているお客様
またはこれから始めようとされるお客様へ

このような悩みはありませんか!?

  • 医療系のWEB広告(リスティング広告)は規制が厳しい
  • 医療系のWEB広告(リスティング広告)はキーワードによって出せない
  • ホームページのアクセスが伸びない
  • リスティング広告の単価が高騰している
  • SEO対策だと成果が出るまで時間がかかる
  • 病院のブランディングを行いたい
  • 新規増加に新しい集客手段を試したい
  • 広告と思わせずに自然な形でアピールしたい
  • WEB集客ってそもそも何をすればいいのか分からない
お医者さんのイラスト

Yahooのリスティング広告は出せるが
Googleは医療系のワードに規制があり
広告を出せずに困っている…

WEBのアクセス解析を見るとほぼGoogleからの
流入だからGoogleで広告を出したい

広告が出せる

広告が出せない

解決する方法
Before After Before After ↓
お医者さんのイラスト

お!Googleの検索窓にうちの名前が出ているぞ!
あの全国のGoogleに名前が出るという事は
知名度、認知度も高くなるブランディング効果もあるな・・・

しかも広告と見せずに自然にPRをしている。
これは良い技だ!

SEOで強制1位

エイチェス医院が検索順位1位になったイメージ
悩むアイコン

サジェスト対策ならこのような
課題やお悩みを解決できます。

  • 検索してもなかなか自社のホームページを見つけられない
  • ポータルサイトやフリーペーパーに広告を出しても全く反応がない
  • リスティング広告の費用が高騰していて新しい施策を探している
  • ふと自分の会社を検索してみたら悪評が書かれていて評判が悪い
  • 既存の広告を出しているのに・・・効果が無い、弱い。もっと強化したい
  • 従来よりも予算を抑えて新しい集客方法を試したい
  • ネガティブワードが表示されていて会社の評判が下がっている・・・
  • 自分の名前で検索すると悪評や中傷が書かれたサイトが上位に表示されている
笑うアイコン

圧倒的低コストで手間要らず!
サジェスト対策のメリット

  • 1
    シンプル

    とにかくシンプル

    表示されたら課金というシンプルさ。

  • 2
    即効性

    成果達成までが早い

    最短2日で成果が出る即効性(Yahoo、Googleは7日)。

  • 3
    相性

    スマホとの相性が良い

    スマホユーザーの増加に伴い、文字入力よりも直感的なタッチ操作のユーザーが増えており、サジェストと相性が合う。

  • 4
    自然

    広告と見せない自然さ

    リスティング広告などと違い、自然に「人気のあるワード」と認知させることができ、企業のブランディ ング力アップにも繋がる。

  • 5
    新しさ

    新しい第三の集客方法

    SEO対策やリスティング広告などの集客方法は飽和状態ですが、サジェスト対策はまだまだ 認知度が低く、新しい第三の集客方法として期待されている。

  • 6
    安心感

    確実な安心感

    クリック型広告と違い、ユーザーに何度クリックされても上限額は変わらないので、安心して利用できる。また、サイトのペナルティ(SEOの順位変動) が起きない。

  • 7
    独占

    検索結果の上位を独占

    SEO対策によって仮に1位に表示されたとしても、2位以降に他社のサイトが表示され、ユーザが流れてしまう懸念がある。サジェスト対策であれば、屋号(検索ワード)が入った検索結果を表示できるので、自社サイトで検索結果の上位を独占できる。

  • 8
    独自性

    虫眼鏡の付加価値

    Yahoo!の「虫眼鏡」は、検索時にはリスティング広告より上段に表示されるため最も目立つ。また、サジェストをクリックしなかったオーガニック検索ユーザーにもPRすることができる。

サジェスト対策PRの効果事例根拠

測定結果検証(例:雑貨屋)

他広告との比較

← 左右にスワイプできます →
サジェスト対策 SEO対策 リスティング広告
即効性
早ければ3日で表示
案件によるが半年~1年
広告費さえ出せばすぐに表示可
課金条件
表示課金型[成果報酬]
月額固定型
クリック課金型[成果報酬]
リスク
全くありません
×アップデートにより順位が降下
同業他社からクリックされる可能性がある
ブランディング
ワードが自然に表示され、人気のある会社・お店だと認知
検索結果上位に表示されれば人気のサイトだと判断
×「広告」と表示されるので誘導を嫌い、避けられる
難易度
ビッグワードでも表示可
×業種によってはポータルサイトが独占
ビッグワードはCPCが高くなかなか手が出せない
使い勝手
好きなタイミングで出稿 / 停止ができない
×広告ではないので好きなタイミングで集客できない
好きなタイミングで出稿(地域、時間帯、デバイス)
クリック率
スマホユーザーであればタッチ操作と相性が良い
定番で最も安定したクリック率
×広告を避けたがる心理があり以前よりクリック率が低下
独自性
(オリジナル価値)
検索結果を独占でき、サジェストをクリックしないオーガニック検索にも対応 上位化が安定すれば広告費0円で集客ができる 一度サイトを訪れたユーザーに対して追客広告など後追いができる

イラストお客様の声

これまでサジェスト対策を依頼頂きました病院やクリニック先生より喜びの声を頂いております。

お客様のイメージ

❶ SEO対策の順位が下がっていても、効果があった

今まで、身近な業者にSEO対策を依頼しており順調に順位も上がってほぼ問い合わせはHPを見たという事からの切っ掛けでした。

しかしながら、一気に順位が落ちて問い合わせ数も激減。困っていたところに丁度、サジェスト表示ができるというサービスを知りYahooとGoogleの依頼を行いました。

最初は半信半疑でしたが、成果報酬という事も有りリスクも無く、依頼してみたところYahooは僅か1週間で表示、Googleは20日で表示と圧倒的な速さでした。何か有名そうな医者だと思って・・・などサジェストの効果は十分に表れています。

お客様のイメージ

❷ リスティング単価の高騰に対して、サジェストは安価

今までGoogleの広告は規制がありYahoo頼みで掲載しておりました。

ただ、同業他社も多く広告の取り合いとなりイタズラ的なクリックや明らかに費用対効果が下がってきたのでSEO相談をしたところ、サジェストという裏技的なサービスがあり試したことが無いのでやってみました。

何度クリックされても課金額は同じで、広告予算が目に見えないという事は無くなり、安心感があります。

サジェストのイメージ

風評被害対策にも
キーワードは表示するだけでなく、削除もできるので風評被害対策にも活用

Googleサジェストはユーザーの検索回数等をもとに生成されるため、悪い影響を与えるキーワードが候補として表示されてしまう可能性も十分考えられます。ネガティブワードは削除することが可能なため、風評被害対策にも効果的です。

弊社の強み

  • 1

    完全成果報酬型

    成果が出たら課金であり日割り計算なので無駄なく安心してご利用頂けます。
    ご希望に応じて月額固定プランも御座いますので、ご相談ください。

  • 2

    圧倒的成功率と迅速な成果

    Yahoo90%、Google90%を超える全国でTOPの実力を誇っています。
    Yahoo最短2日、Google最短7日~表示ができます。お客様を待たせずに高い成功率で喜ばれています。

  • 3

    メーカーならではの対応で安心感があり

    完全メーカーですので、お客様に合わせたプランニングができます。

  • 4

    キーワードに依って単価は変わりません

    ビッグワードでもロングテールワードでも単価は変わりません。変わるのは、検索エンジンとデバイス(PCまたはスマホ)によって料金が変わりますが決まっていますので安心です。

  • 5

    風評被害対策まで行える

    クリニック様で特に気にされるのがやはりネガティブな情報です。評判1つで患者さんに多く影響をする、真実か真実ではないは実際に利用をして見ないと分かりません。根も葉もない風評で困っていませんか?他社が削除ができないGoogle関連ワードも成果報酬型で対応可能です。

医療系パートナー募集

上記のようなサジェスト対策を医療系のクライアント様に提案されてみませんか?

  • クライアント様もどこに相談をしたらいいかわからない…
  • 風評なので自社の評判は信用できる人にしか相談ができない…

など多くの悩みを抱えていると思います。ご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

パートナー企業様の成功事例

パートナー企業様のイメージ

A社様

WEB制作会社

サジェスト施策で SEO対策のクレーム解消!

お客様から SEO対策を注文頂いてましたが、アルゴリズム変動で一気に順位が下がり、Googleの仕様とは言え、お客様から何とかして欲しいとクレームになっていました。

そこで、調べていたところ強制的にSEO順位を1位にするサジェスト施策がある事が分かり、早速問い合わせを行い、依頼から1週間で表示され先方からも問い合わせが増えてきたと喜びの声を頂くようになりました。

パートナー企業様のイメージ

B社様

広告代理店

毎月の安定したランニング収益が入るようになった!

単発のご依頼が多く、単価が高いものであれば良いですが毎月のランニング収益を望んでいました。

SEO対策は飽和状態、リスティング運用も手数料の 20%しか貰えないなど薄利多売となるので検討をしていたところ、シンプル(販売側もクライアント側にも)誰もが提案がし易い商材であり更に紹介ビジネスではなくOEM販売ができるので自分たちの利益が大きく出せるようになり、且つ毎月の安定収益が入ってくるようになり、余裕ができて社員の増人などもできました。

パートナー企業様のイメージ

C社様

WEBマーケティング会社

顧客満足度上昇+単価 UPに成功!

SEO対策、リスティング広告など一般的な集客サービスは全て導入をしていましたが、いまいち効果が伸びずにクロスセルの商材を探していたところ、サジェスト施策を見つけました。

【広告】とは見せない手法で自然にクリックされてブランディングUP(裏技)的な希少価値のあるサービスでお客様自体がほぼ知らない自社の商材と組合せを行い単価UPに繋げる事ができました。

パートナー企業様のイメージ

D社様

医療特化の
WEBマーケティング会社

規制の多いリスティング広告に代わり、サジェスト施策を導入!

当社のクライアントは医療系が多いのですが、どうしてもリスティング広告などは規制されている事が多くお客様のニーズに答えられないケースが多いです。しかし、クリニックは増加傾向にありますので患者の取り合いです。

そんな時にサジェスト施策の存在を知り、医療系でもサジェスト施策ができる事が分かり一気にクライアントの拡販に繋げる事ができました。先生からも、もっと早く教えて欲しかった!と言われる程喜ばれている商材であり、広告予算をもっと増やすと喜びの声を頂いております。


お問い合わせフォーム

  • 入力
  • 内容確認
  • 送信完了
必須お名前
任意ふりがな
任意会社名
必須電話番号
必須メールアドレス
必須お問い合わせ区分
必須お問い合わせ内容

お客さまの個人情報は個人情報保護方針に則り厳重に取扱いいたします。


個人情報保護方針

当サイト内にてご記入いただく情報につきまして、株式会社アークH.D(以下弊社)にて以下のように取り扱わせていただきます。ご理解の上、ご記入されますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

1. 収集情報の利用目的

  • 不正ユーザ登録の防止。
  • 弊社内にて、以後のサイト制作・運営の参考として、アンケートデータの正当性を示す根拠とする。
  • 弊社の宣伝、広告、若しくは有益と判断する情報の提供を、希望する意思を提示されたユーザに対して行なうための情報。
  • ユーザによる問合せ等、対話を実現するための情報。

上記以外の利用は一切行なわないものとする。但し、必要上利用目的の追加・変更等が発生した場合、事前に本人の承諾を得るものとする。

2. 収集情報の開示

  • 当サイトにおいて収集した個人情報(以下、当該情報)は、弊社担当部署、担当社員を除く第三者に対して、本人の承諾なくこれを開示しないものとする。
  • 当該情報の所有者本人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人の確認が取れた場合のみ、要求者本人へ当該情報の開示を行うものとする。
  • 当該情報の所有者本人が委託した代理人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人、およびその代理人の確認が取れた場合のみ、要求者である代理人本人へ当該情報の開示を行うものとする。

上記以外で、以下に掲げる事項に該当する場合、本人に事前の通知なく要求者へ当該情報の開示を行なう場合がある。

  • 法令に基づく場合。 ・人命、財産の保護のために必要があり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 公衆衛生の向上、または児童の健全な育成の推進のために必要であり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 国の機関、若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があり、且つ本人の承諾を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

3. 収集情報の譲渡

当該情報は原則として第三者に譲渡することはないものとする。但し、以下に掲げる事項に該当する場合、本人への事前通知を以ってこれを行う場合がある。

  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な契約に基づいて委託する場合。
  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な処置を以って移管する場合。

4. 収集情報の消去

  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。
  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人が委託した代理人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の代理人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。

5. 当該情報の管理責任

当該情報は弊社が責任をもって管理するものとします。

 ページの先頭へ
フリーダイヤル 0800-8008-339 メールでお問い合わせ