- ホームページで常に募集をかけているが一度も応募がない
- あらゆる媒体に求人広告を掲載しているのに応募が少ない
- 募集内容とミスマッチな人材が多く、なかなか採用できない
- 採用してもすぐに辞めてしまうため、費用対効果が合わない
- コストをかけられないため、
地元のフリーペーパーを利用しているが効果は薄い
初期費用0円完全成果報酬型プラン
対策キーワードで“上位化達成”するまで、
費用は一切かかりません。
クリック単価0円 何件応募が来ても課金なし
中小企業または零細企業
就業場所が郊外
採用コストをかけられない
常に人手不足
ニッチな業種
交通費を全額負担できない
仕事はあるから、
人材は募集したいが、採用コストを掛ける事が難しい…
そうしたお悩みを解決する事ができるのが
しごと検索 上位化サービスです
Googleしごと検索は
規模も質も世界一です
Googleのトップページに表示
Googleの利用は6千万人
Googleしごと検索は、検索時のトップページに表示されます。さらにユーザーの目に止まりやすいデザインになっているのが特徴です。
若年層のGoogleの利用者は日本トップで、全国の大半の人が「バイト 新卒 転職」の検索にGoogleを使っています。
Googleしごと検索に表示させるサイトを作るのはとても簡単です。 以下の3ステップを進みましょう。
Googleしごと検索(Google for Jobs)とは、2017年6月にアメリカでリリースされた求人情報検索機能のことです。現在は世界90ヶ国以上でリリースされており、日本では2019年1月よりサービスが開始されました。
この機能の最大の特徴は、「求人情報を無料で掲載できる」ということです。
例えばGoogle検索で、「渋谷 求人」や「Webデザイナー 正社員」といった求人に関連するキーワードを入力します。そうすると検索結果1ページ目に、位置情報に基づいた企業の求人情報が表示されます。
そのため、この機能を活用すれば各求人媒体に掲載せずとも、自社の採用情報ページから直接採用活動を行うことができるのです。
●求人ポータルサイトに登録
●仕事を探す 掲載していないと見つけてもらえない!
●条件にマッチするものが無い場合は他の媒体からも探す
●ようやくマッチしたものが見つかる
●応募
●Google検索で仕事を探す
●職種・勤務地など条件にマッチしたものが表示される
●採用情報ページにアクセス
●応募
このようにGoogleしごと検索を活用すれば、企業は採用コストの削減、求職者は探す手間や時間を削減することができます。また、検索機能自体は無料且つ実質期間設定なしで利用できるため、常に人手不足の場合はずっと掲載していられるというメリットもあります。
indeed | 大手求人ポータルサイト | ||
---|---|---|---|
媒体 | Google検索エンジン | indeed検索内 | ポータルサイト内 |
掲載料 | 無料 | 有料or無料 | 20万円~120万程度 |
掲載期間 | 自由 | 自由 | 4週間 |
応募機能 | 無 | 有 | 有 |
採用ページ | 必須 | 無くても可 | 無くても可 |
知名度 | △ | 〇 | ◎ |
「Googleしごと検索」は、知名度自体は低いですがGoogle検索結果内に表示がされるので名前は知らなくても求人枠自体は見た事がある方は多いかと予想されます。
就職・転職が多い20~30代のスマホ利用率は90%以上の為に、デフォルト検索エンジンのGoogleで直接求人情報を探す人達も増えています。
つまり、特定のサイトに入って探すのではなくGoogleビジネスプロフィールと同様にGoogle検索画面から全ての情報を一覧確認が出来るようにする利便性の高さがあります。
現在Googleから求人検索をすると、検索結果はこのようになります。
Googleしごと検索枠に表示される求人情報は、リスティング広告枠や自然検索枠に表示されるものと比べると、どのような仕事内容・給与なのかが一目でわかる仕組みになっています。
またアイコン付きで目立つ仕様になっているため、スマホの小さな画面だとより注目度が上がる他、リスティング広告が出稿されていなければ、ほとんどの場合最上部に表示される仕組みになっています。
しかし、検索上位へ表示させるにはノウハウが必要
indeedの無料掲載と有料掲載の大きな違いは、「上位に表示できるか否か」ということです。有料掲載はお金を払っているので当然無料掲載よりも上位に表示されます。 上位に行けばそれだけユーザーから注目されますし、それに比例して応募数も多くなります。
これと同様に、Googleしごと検索へ掲載する場合もまず、上位表示できなければ応募数は増えません。そして掲載するには「自社の採用情報ページ」もしくはポータルサイトへの掲載が必要です。
Googleはあくまで検索エンジンなので、ロボットが読み取る際に「求人情報」だということを認識されなければならないわけです。そのためには求人情報ページのコード内に「構造化データ」を記述しなければならず、また求職者にマッチした検索キーワードを選定することも重要です。
下記、Google公式情報より成果が出ているデータ有
indeedや各大手就職サイトがあれば、人は来るのでは?...と思っていませんか?
「入社」自体がゴールではありません。継続して、働いていけるか?の方が重要だと考えます。
仮に条件面や仕事内容が合致したとしても、職場の働く雰囲気が合わない。社風に合わないという事が起きたら企業側・就職者側どちらにとっても良い結果は生まれません。
では、どうしたらミスマッチが生まれないようにすればいいのか?
やはり行き着くところは「自社の採用サイト」にあると考えます。
中でも「スタッフ紹介」のページが一番多いいう記事もあります。
つまり、どんな人が働いているのか?上手くやっているのか?
組織である以上、人間関係が重要な要素だと考えます。
実際に退職した多くの理由は「人間関係」というデータもあります。
3位:
同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった…13%
参照記事
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/4982/
❶面接前にしっかりと採用サイトを確認してから面接に臨む
❷面接時でミスマッチが起きにくい
❸入社後の定着率が上がる
❹採用サイトが必須
❺採用サイトを見て貰うには、Googleしごと検索で上位化=閲覧者を増加
という流れになります。
そこで、解決するのが
Googleしごと検索独占サービス【上位化以上の効果】
サジェスト機能を活用したサービス
さらに!!これだけでは終わりません
Googleしごと検索上位化サービスを開始するにあたっての初期費用は無料です。
また、検査結果トップページの枠内に表示されるまで費用は一切発生しませんので、求人募集を行う際にかかるコストを大幅に削減することができます。
※初期費用はかかりませんが、費用の1ヶ月分を保証金としてお預かりしております。
契約終了後には上位表示達成にかかわらず全額返金いたします。
検索エンジンからの集客で最も重要なことはキーワードの選定です。それは求人検索においても同様で、募集内容と求職者の要望にマッチしたものでないと応募数を増やすことはできません。弊社では、お客様のご要望を伺いながら検索ボリュームとご予算に合わせたキーワードをご提案させていただきますので、無駄な費用をかけず効果的に応募数増加が見込めます。
初期費用 |
0円
※構造化されている場合のみ |
---|---|
月額 | 個別見積もり |
契約期間 | 上位化達成から6ヶ月間※1 |
上位化達成条件 | Googleしごと検索枠内 (Googleサジェスト検索枠内) |
対策キーワード数 |
2キーワード+1キーワード(自社名) ①地名+プログラマー 求人 未経験 ②地名+プログラマー 転職 ①社名+福利厚生 等 |
対策ページ | 貴社の採用情報ページ※2 弊社無料採用テンプレート 媒体社への掲載ページ いずれか |
※1 対策準備期間として最初に最長4ヶ月の期間をいただきます。
※2 募集事項のブラッシュアップ、採用情報ページのリニューアル・制作をご希望の場合は別途費用が必要です。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ご要望を伺いながら、ターゲットに沿ったキーワード選定を行います。
見積書を提示いたしますので、内容にご納得いただけましたらご契約となります。
選定したキーワードで対策開始いたします。
上位化に成功した際は、達成日数に応じた金額をお支払いいただきます。(月末締め翌末日払い)
当サイト内にてご記入いただく情報につきまして、株式会社アークH.D(以下弊社)にて以下のように取り扱わせていただきます。ご理解の上、ご記入されますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
上記以外の利用は一切行なわないものとする。但し、必要上利用目的の追加・変更等が発生した場合、事前に本人の承諾を得るものとする。
上記以外で、以下に掲げる事項に該当する場合、本人に事前の通知なく要求者へ当該情報の開示を行なう場合がある。
当該情報は原則として第三者に譲渡することはないものとする。但し、以下に掲げる事項に該当する場合、本人への事前通知を以ってこれを行う場合がある。
当該情報は弊社が責任をもって管理するものとします。