このようなお悩みはありませんか?
売上・案件数が
減ってきている
販売力のある商材を
持ちたいが、
一社で集めることができない
新規事業を立ち上げたいが、
ノウハウも商材もリソースも
足りない
などの御社のお悩みを解決します!!
ストック収益は開院を確保する事で、継続的に収益が積み重なっていきます。 毎月必ず請求が発生するランニングコスト型であり在庫も必要としないので売れた分だけ、仕入金額を引いて粗利が積み重なっていきます。
販売パートナー企業として、委託販売を行えば、いきなり販売から始められます。パートナー様の本業の収益に加え、販売店様としての収益が蓄積されれば本業を支える大きな収益基盤となります。
ネットの風評自動監視ツール「風評チェッカー」は、Yahoo! やGoogle で検索時に表示されるサジェストや関連ワード(虫眼鏡)各種SNS を24 時間自動で監視し、企業ブランドイメージ低下のリスク回避をお手伝いします。
Yahoo!・Googleサジェスト・関連ワード(虫眼鏡)各種SNSに対応しています。
オーガニック検索(自然検索)50位までを毎日監視します。
風評情報を発見したら、ご担当者にメールで通知します。
チェーン店全てで発生したかのように拡散された。
間違った情報が一般消費者で発信される=それを見た人が、勘違いをして誇大化してさらに拡散、結果的に事実とは異なる情報が全国に広まる。
顧客に対してアナウンスした内容が、誤解を与えて拡散されるケースも有り。
キャンペーンは、全員が対象ではなく実際は抽選など。
店員の態度が気に入らない。缶詰の中に「虫」が入っていた。
店員が、食材で遊ぶなど悪ふざけをしてツイッターにアップ。
社員しか知らない内部情報をネットに公開。
ある営業社員の態度が悪くて顧客がTwitter に愚痴を書いていた。
上記いずれも、1秒でも早く検知して対応をしないと、対応の遅さなどから炎上をして企業の信用を失墜させます。
お客様の声は、直接担当者には言い辛いがネット上では匿名なので本音を書けます。本音を知る事で、改善点が見つかります。また、ライバル会社の良し悪しもネット上では直ぐに分かります。さらに顧客の声を無視していては、次第に人は心が離れます。
クレームがある分、期待をしているという事だから無視をするわけにはいきません。また、ネットだといつでも何処でも語れるのでダイレクトにお客様の純粋な本音が聞けます。
人は比較をするにも情報が多すぎて困って悲鳴を上げています。実際に●●はどう?とSNSで相談をしているケースは当然として、その会話を見ている第三者がいるといった点でネットの影響力は非常に大きい。当事者によるリスク発言を監視する事は、当事者だけでなく第三者に対しても影響が有ります。購入しようとしていたA社の商品を相談したら、「直ぐに壊れたからやめた方がいい」など人は分からない分、誰かに頼りたくなります。結果的にその人の意見を信じて自分の意思とは関係なく左右されます。
逆に、良い口コミだったら購入する確率が上がるでしょう。人は、購入する前の後押しが欲しいだけです。
直接お客様と関わらない部署に共有する事で、担当者が喜んでもらえる。
企業が余計な書き込みをする学生を落とすのは、採用の模様を隠したいというだけではありません。
入社後、社員として活躍するどころか、大きな損害を与える社員になることが明らかだからです。
これは適性検査や性格診断テストの結果がどうこう以前の問題です。
→編集部ブログの書き込み:今日は定時で帰りデートの予定があった。しかし、× 事件のおかげで全部キャンセルする羽目に。
→個人ブログの書き込み:札幌にみよしのというチェーンがあり、そこで餃子カレーがある。札幌のB級グルメなんだけど意外とおいしい。ちょっとキーマカレーみたいで。
ネット上で企業の評判をチェックしたら、「未払い」などの悪評が多くて取引を中止した。
A社
緊急時のアラートメール通知があるので、毎日ログインをする必要はなくログインは1週間に1回程度。
B社
朝礼前に毎日ログインしてチェック。集中的に見るわけではなく、会社の評価を俯瞰して見れる。
都内でダイエットサプリ販売しているM社ですが、2chスレッド内においてM社の製品は全く痩せない、飲んだらニキビや吹き出物が出てきた、染みができたなど投稿が行われました。このことが噂になって広がり、個人のSNSやアフィリエイトのまとめ記事などにも転載されて、M社のサプリ評判はどんどん低下してしまいました。売上げが2割ほど落ちたところでM社はネットにおける風評被害に気づきました。確認したところ、おそらくライバル社による嫌がらせ行為と判断できました。
風評を放置した結果、閉店。年間約8,000万円の損害。
中小企業ほど危ない。根も葉もない誌勝中傷を受けるだけで、いつの壁にか損害類が大きくなる。経営がいとも簡単に傾いてしまう怖さを、知っておいてください。最近経営がうまくいかない…そんな心当たりはありませんか?もしかしたら、あなたの知らないところで風評が要延しているかもしれません。
一般企業
銀行、病院
食品工場、飲食店、宿泊施設
選挙管理事務所
芸能プロダクション、TV局
学校、市役所、原発
過去の自身の投稿、犯罪歴
混みこみセットで料金を分からなくするタイプ。
風評監視はあくまで、無料と提供するタイプ。
過去解約顧客のモニタリングを行うとクライアントに提案をする。
風評被害が発生しているから消しましょうという営業トークだと角が立つので、
その場でクライアント登録を行い、監視して登録をして見せるのが良い。
実際に契約を頂いて、サジェスト削除プラン(月額10 万で5kw 消し放題など)などを付けて契約頂いてもOKですし、監視ツールに反応したら、都度スポット的に削除を弊社までご依頼を頂いてもOK。意識の高いクライアントは、ご自分でログインをしてネガティブワードが出ていたら「相談する」ボタンが表示されますので、ボタンを押すと、販売店様と弊社にメールが届くようにすることも可能です。
ネット上の反応を知りたい、世論はどう思っているのか調べたい。
商材のクチコミや評判または、自社サービスがどれだけネット上で評判拡散されているか調べたい。
例えば、金融業であれば金融庁に報告するレポート提出。
数字だけでは分からない企業イメージといったものがどこにでもあります。
誰でも知っている超大手であれば既にイメージが付きますが
当社の強み(他社との差別化)
何でもかんでも監視ができる高機能は御座いません。
需要があるサービスに絞込んでおりますので、価格は業界最安値!
監視だけしていても削除ができなければお客様の訴求としては弱くなります。
仮に削除ができる業者がいたとしても、取次や外注となるとお客様としても安心ができないので監視から削除まで販売店様の方で行って頂く事で、訴求が強くなります。
監視ご利用中…ネガティブワード消し放題。
仮に削除したとしても日々「監視」をしているので、直ぐに発見と対応可能です。
ネガティブワードは、放置すればするほど悪い評価が世間に根強く残るので1日も早い削除を。
顧問契約といっても、お客様から早々法的相談は来ませんので、毎月の会計業務に留まっておりました。
風評チェッカーを毎月の顧問料の中にサービス内容として入れる事で、お客様のネットの評判をチェック監視して、削除対応は当事務所の方で対応ができると弁護士ならではの仕事が活かせることができました。
お客様からも毎月の顧問料の中での監視サービスとなっており、付加価値提供ができて、顧客満足度を上げて解約防止にも繋がっていると確信しております。
広告代理店という立場上、顧客から何でも相談を受ける機会が多く、ネットは専門分野では無いですが、風評被害対策の相談を受ける機会が多くありました。
特に付き合いや繋がりのある業者も知らないので、有耶無耶にしていましたが、アークH.Dさんから丁度DMを貰い存在を知り、【監視+削除】対応ができるという事でパートナーになりました。クライアント様には、ご要望が多く自社で対応できるようになったと 自信満々に言えるようになり、非常に頼もしいと喜びの声を頂いております。
風評被害の部署を1つ立ち上げて販売していこうと本格的に思っている次第です。
WEBのコンテンツ制作やマーケティング戦略(主に広告系)を中心に展開してきましたが、リスティング広告も手間暇かかる割には薄利で、運用に時間が掛かり同業他社も多く、困っておりました。
他にネット関連のサービスで絡めて販売ができないか?調べていたところアークH.Dさんをご紹介頂き(風評被害だけでなく様々な商品群を用意してある)風評被害関連のサービスから取り扱いを始めました。
結果的には、大満足。いくら、集客をしてもなかなかCVが伸びない・・・と思っていたら風評被害が出ているケースがあり、運用面に時間をかけて解析を行っていた部分を大きく改善ができました。
幾ら広告を使って集客をしたりコンテンツが良くても根本的に会社のイメージがマイナスになるような要素があれば、広告効果も半減以下になってしまいますよね。
単にストック収益を上げるという事ではなく、本来の当社のサービスを最大限の効果に発揮ができるように 戻して頂いたのが一番の喜びですね。
アークH.D | パートナー様 | |
STEP1ご相談・お問い合わせ | 〇 | |
STEP2お打ち合わせ | 〇 | 〇 |
STEP3業務委託契約 無料 | 〇 | 〇 |
STEP4営業開始 | 〇 | |
STEP5ご依頼 | 〇 | |
STEP6案件登録 | 〇 | |
STEP7ご請求 | 〇 |
当サイト内にてご記入いただく情報につきまして、株式会社アークH.D(以下弊社)にて以下のように取り扱わせていただきます。ご理解の上、ご記入されますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
上記以外の利用は一切行なわないものとする。但し、必要上利用目的の追加・変更等が発生した場合、事前に本人の承諾を得るものとする。
上記以外で、以下に掲げる事項に該当する場合、本人に事前の通知なく要求者へ当該情報の開示を行なう場合がある。
当該情報は原則として第三者に譲渡することはないものとする。但し、以下に掲げる事項に該当する場合、本人への事前通知を以ってこれを行う場合がある。
当該情報は弊社が責任をもって管理するものとします。